アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく国を作るのに必要な費用はいくらですか?

小さい島、例えば小笠原諸島とかを買い取って、独立国家

ウエールズ、アイルランドとか、

あんな感じで


規模で言えばコソボ代表みたいな

でも言語は日本 みたいな


最高の国を作りたい


何故なら!今の日本にいても、笑いが起きないからだ

昔でいう爆笑 が今は、犯罪なのだ

ADHDに当たる俺にとって生きづらくてしょうがない

「その発言まずいよ」何回言われたことか

疲れちゃったよもう・・

近年の日本はね、「楽しくない」

・爆笑問題田中の背をいじる → 人権侵害

・男の妄想を語る → ハラスメント

・ムカついてキレる → 侮辱罪だの名誉毀損だの

そもそもなんでも言えるTwitter なんかが一番悪い 悪魔のアプリケーションだあれは

アルコール探知機かなんかつければいいこれから 人生一瞬でおわっちまう。悪気なくても。俺のように

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、俺が求める新しい国は、公で全裸おk、可愛いこのウンコを売るくそやが認められる、すべての人の才能を生かして自由を尊重する。勉強だけで格付けしない
    侮辱罪名誉毀損なんてのはよほどでない限りスルーされてよし


    うん、いいなこんな国

      補足日時:2022/12/05 22:25

A 回答 (3件)

買い取っても、そこは日本の領土。

日本の法律に反する行為をして良い訳ではありません。
日本の領土の譲渡などに関する日本の法律を制定するのが先決。

もちろん、十分な兵器などあれば、
公海上の新島を発見して最初に乗り込んで他国の侵略を防ぐのもアリ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兵器なんて一番いらない。全裸で荒野を駆け抜けても、逮捕されないいい国作りたい

戦争なんていらない。政治もいらない。ただただそこに、掘られるアヌスあるのみ

それが俺の、夢の果てだ!

お礼日時:2022/12/06 14:32

自分の所有地を独立国と称している「マイクロネーション」は世界中にごろごろある。

 自国のパスポートや通貨を発行しているところもあるが、もちろんその「国」以外では通用しない。 日本でも、1977年8月に「独立宣言」をした新邪馬台国(大分県宇佐市)を第1号として、その後1980年代に多くの「ミニ独立国」ができたが、1990年代から財政難や運営主体となっていた自治体の合併、『国民』の高齢化などさまざまな理由で減少し、いまでも活動しているミニ独立国はほとんど無くなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全裸で荒野を駆け抜けても、逮捕されないいい国作りたい

戦争なんていらない。政治もいらない。ただただそこに、掘られるアヌスあるのみ

それが俺の、夢の果てだ!

お礼日時:2022/12/06 16:25

新しく国を作るのに必要な費用はいくらですか?


 ↑
国家と言えるためには、次の要件を総て満たす必要
があります。
これを国家三要素説といいます。
1,主権の存在
2,領土
3,国民

領土については、無人島を購入すれば
良いでしょう。
安いのなら数百万からあります。

しかし、国家として認められるためには
国連や、米国のような有力国家の承認が
必要になります。

何よりも、日本政府が認めません。
認めさせるためには、交渉するか、独立戦争を
やることになりますが
膨大な金がかかります。




ADHDに当たる俺にとって生きづらくてしょうがない
「その発言まずいよ」何回言われたことか
疲れちゃったよもう・・
 ↑
それだったら、国家など作らなくても
無人島に一人で住めば解決するんでないですか。

無人島にいかなくても、巨万の富を築き
広大な敷地を手に入れても、解決しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無人島で、全裸で荒野を駆け抜けても、逮捕されませんか?

お礼日時:2022/12/06 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!