アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

払ったれや ←これはどこの国の言語ですか?

A 回答 (7件)

「払ったれや」は大阪あたでは使います。


こういう言い方は喧嘩を売っているわけではなく、罵声を浴びせているわけでもなく、割とふつうですね。
    • good
    • 0

大阪の男性言葉ですね。


大阪だったら普通に使う言葉です。
女性だったら「払ったり~や」になります。

東京弁になおすと
「払ってあげなよ」「払ってあげなさいよ」になるでしょう。
罵倒でもなんでもないですよ。
    • good
    • 0

広島なので、毛利です。


関西なら、「払わんかい、罵倒表現」、「払えや」といった言葉になります。
    • good
    • 0

関西です(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

大阪民国

    • good
    • 0

日本国、関西圏ですわ

    • good
    • 0

河内国じゃないですか?


少なくとも摂津国じゃないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A