プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイパーインフレにならない程度に円を刷りまくって、貧困層を中心に国民に配りまくったり、必要な公共事業を大幅に増やしたり、教育費を無料にしたり、子供手当を大幅に増やしたり、本当に必要な新規産業等の研究費や助成金も大幅に増やしたりすれば、物価高も不況も実質賃金低下も改善されるでしょうか。

まあ円を刷ればするほど円安になる事にもなるんですが、

日銀に命令して、極悪アメリカの並みの金利にすれば円安を緩和できるんですかね。

極悪犯罪反日売国テロダブル朝鮮カルト小泉・安倍・福田・麻生・菅・岸田自公政権下で一人当たりのGDPも韓国にも抜かれ30年ぐらいの不況続きになる始末ですがね。

極悪犯罪反日売国テロダブル朝鮮カルト自公政権である今のままでは、スタグフレーションにも成りかねないですがね。

防衛費を大幅に増やしたところで、極悪アメリカのい1・2ランク落とされたガラクタポンコツを大幅買い増しさせられたり日中戦争が起きやすくなるだけで日本には何のメリットもなくデメリットだらけですがね。

A 回答 (5件)

財政支出は有効需要増加政策なのだからインフレ悪化するでしょう。

アメリカのインフレは三回も現金給付した事が要因の一つですよ。
    • 0

No.3/2

おおかた政治ハチマキを気取るショ先生方は、シブサワ、ウメコ、フクザワ、ソウセキ、ショウトクタイシ、ナゴン..、それらの絵柄札、紙っ切れの束が、国会予算委員会、民度、委任するとでも考えるようですが、正義の政治、義の政治それらとは、地獄に堕ちても言えない国会絵巻が展開されて久しい。
 政治に、金は、1文たりとも要ら無い、0銭でいい、でなければそれは狼藉である、カイザル暴力、政治暴力、暴力の多様化である、そんなのが色濃く染み付く昨今ザル法すきま風だらけ、どこぞの沙汰も銭鐘次第、そんな満月望月月読みの会・桜の会・ススキ団子の会、そんなキャストが雛壇しているような。

ひとえに9月15日を以って、「日銀廃止」もしくは「日銀真っ二つ分割」、それにより昨今台頭の'無差別一律交付金’もどき、それが永続通常制度化されるならば、革命的大事件として、大歴史年表の新段輝く金字塔レインボーカラーの如く印残り、語り継がれるにちがいない。
 一方は、現状のギャンブルもどき札、他方は福祉基盤基準札、福祉札は消費期限など通し番号の辺りにでもいれておけばいいのではないでしょうか。期日で、残高0になる、又は、福祉NPOにでも寄付したらいいのではないでしょうか。決まった期日に残高10%づつ減少するなどもいいのかもしれない。 又、新たな交付金もどきが入力され、繰り返される。 これで、愚弄政治悪徳赤字利権が消滅し、庶民にも、世界福祉が見えるのではないでしょうか。 悪徳政治が、悪徳の多様化を促進するような愚政蔓延の終焉である。 
 世界で行えば、世界の天気も変わるのかもしれない。 事業創造展開も、激変かもしれない。

政治は、紙っ切れ紙幣に毒されてはいけない、吹けば飛ぶよな紙っ切れ産業のたぬききつねになってはいけない、それは、庶民が物流サービスを手にする交換抵当互認免罪符である、そのあたりの社会一般性その辺を忘却する選挙スピーカーマイク公害シラ切るが氾濫繁殖する選挙満期好き勝手処構わずとなっておりますが、すっとボケた経済学部もあるものである。

‘子供の椅子取り合戦’ にしてはいけない、そんなでは驕る祇園精舎平家物語である。きつね、山犬、猛獣、猛禽類、恐竜モンスター、そんなのでは、社会、地域人類の危機である。そんなところでしょうか。
 なん年経とうが、罪人政治は罪人政治といえる。

1936年(昭和11)11月 帝国議会議事堂竣功。東京都千代田区永田町一丁目。

.
 明治7年(1874年)板垣退助らは愛国公党を結成、政府に対し「民撰議院設立建白書」を提出。これを契機に、自由民権運動が起こる。
明治14年(1881年)明治天皇の御名で「国会開設の勅諭」が下り、明治政府は、明治22年に議会を開設することを国民に約束した。これに伴い、自由党が板垣退助を中心として、翌15年立憲改進党が大隈重信らによって結成された。また、福地源一郎ら親政府の要人による立憲帝政党も結党された。東洋社会党(1882.7結社禁止) ~ 明治22年(1889年)大日本帝国憲法の公布、衆議院議員選挙法が公布され、25歳以上で納税15円以上の男子に選挙権が与えられた。翌明治23年(1890年)7月1日第1回衆議院議員総選挙が実施され、立憲自由党、立憲改進党などの民党が議席の多くを占め、反民党勢力(結果的には親政府派となる)温和派(吏党)は少なかった。 ~ 1898年、日本初めての政党内閣である大隈重信内閣(隈板内閣とも言われた/憲政党)が成立する。 ~ 1900年、憲政党の旧自由党派を中心に伊藤を総裁として立憲政友会が結成された。 平民社(1905.10解散) ~ 1916年(大正5年)、憲政会。 立憲民政党(昭和2年) ~ 
  https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%94%BF%E5 …
 1945年、日本共産党、日本社会党、日本自由党、日本進歩党、日本共同党、1946年、国民党、 ~   ×
2021年『青天に大赤字』(せいてんにおおあかじ)は、令和3年2月14日から12月26日まで放送された某tvN局大河ドラマ第60作。
.

omake.
餌食と繁殖のプロパガンダ・プテラノドン(日銀札絵柄のようだ)

• 0

創世記:13章:16節 わたしはあなたの子孫を地のちりのように多くします。

もし人が地のちりを数えることができるなら、あなたの子孫も数えられることができましょう。

申命記 15:10 あなたは心から彼に与えなければならない。彼に与える時は惜しんではならない。あなたの神、主はこの事のために、あなたをすべての事業と、手のすべての働きにおいて祝福されるからである。
11 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。

マルコによる福音書:4:27 夜昼、寝起きしている間に、種は芽を出して育って行くが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。

マルコによる福音書:12:16 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。

マルコによる福音書:13:32 その日、その時は、だれも知らない。天にいる御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。

マルコによる福音書:14:30 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、
彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マタイによる福音書:5:45 こうして、天にいますあなたがたの父の子となるためである。天の父は、悪い者の上にも良い者の上にも、太陽をのぼらせ、正しい者にも正しくない者にも、雨を降らして下さるからである。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

自由主義
 自由主義は、西洋の哲学者や経済学者の間で人気が高まった啓蒙時代に明確な運動となった。自由主義は、遺伝的特権、国教、絶対君主制、王権神授説、そして伝統的な保守主義の規範を議会制民主主義と法の支配に置き換えることを目指していた。自由主義者はまた、重商主義的政策、王室独占およびその他の貿易障壁を撤廃し、自由市場を促進させた。
 1688年の名誉革命、1776年のアメリカ独立、1789年のフランス革命の指導者たちは、王位の専制政治の武力による打倒を正当化するために自由主義哲学を用いた。特にフランス革命後、自由主義は急速に広がり始めた。

社会主義
 社会主義は、個人主義・自由主義・資本主義・市場経済の弊害に反対し、より平等で公正な社会を目指す思想・運動・体制を指す用語。広義には社会を組織化することにより人々を支える制度であり、歴史的には空想的社会主義・社会改良主義・社会民主主義・無政府主義・サンディカリズム・共産主義・国家社会主義なども含まれる。狭義には資本主義・個人主義・自由主義・私有制などの対義語として冷戦時代から使用されている。社会主義と共産主義はほぼ同義の意味として扱われることもある。

共産主義
 共産主義とは、「主要な生産手段の所有・管理・運営を社会の手に移す生産手段の社会化」を実行しようとするマルクスやエンゲルスの思想。又は「能力に応じて働き、労働に応じて受けとる第一段階」である社会主義より段階の高い「能力に応じて働き、必要に応じて受けとる段階」を目指し、職業革命家からなる労働者階級の前衛政党による暴力革命とプロレタリア独裁を肯定し、国有化や経済の中央集権的計画化を行う思想。
 マルクスは人類の歴史の中で最も影響力のある人物の一人であると説明されている。彼の著作は高く評価され、また批判されてきた。
マルクス
 現在のロスチャイルド家の礎を築いたネイサン・メイアー・ロスチャイルドと結婚したハンナ・コーエンとマルクスの祖母ナネッテ・コーエンは従姉妹関係にあたる。ユダヤ人であるコーエン家は当時イギリス綿製品を仕切っていた大富豪であり、そのコーエン&ロスチャイルド家の一員であったマルクス家も潤沢な資産を有していた。
 母方の従兄に銀行家のベンジャミン・フレデリック・フィリップスがいる(欧州最大の電機メーカー、フィリップスの創業者ジェラルド・フィリップス(英語版)の父)。
 マルクス家は代々ユダヤ教のラビであり、1723年以降にはトリーアのラビ職を世襲していた。

各国観 マルクスの各国観は民族的偏見というよりはむしろ階級意識が評価の基準だった。またマルクス自身はドイツ人だったが、自分をほとんどドイツ人とは認識していなかったようである。プロイセン政府は専制体制と評価し、これを批判していた。

エンゲルスは1890年に出版された『共産党宣言』ドイツ語版の序文で「1847年には、社会主義はブルジョア(中産階級)の運動を意味し、共産主義はプロレタリア(無産階級)の運動を意味した」と説明している。マルクスもエンゲルスも共産主義者と自認していた。 とも、ある。 (Wikipedia)
.

近代の領事大帝国ランキングには、大英帝国が君臨するようですが、ニュートンがニュートン幾何学を提供したりワットが産業革命を提供したり、まさに、女王陛下の007、大当たりとなっているのかもしれない 。
議会の歴史も、ローマかロペス・ピエール、ナポレオン3世はた又ビスマルク、そんな多重立体構造かもしれないですね。
 どうも、イギリス財界と、カール・マルクスの癒着舞台なども気になりますが、その手の、にわとりかもしれない。  にわとりと、鋼鉄武装集団体制の、問題、そんな栄枯盛衰、枯れる焼けるかもしれないですね。

以前の関東平野は、森林だらけだったとどこかの記事にもどこかにもありましたが、日本中そんなキッコロモッコロだったのかもしれないですね。
 それが、文明開化により、鉄道に化け、バッサバッサと切り出され、戦艦や大砲や爆弾に化けていく。 戦国、小凶都となって、大凶都となっていく、そんなのかもしれないですね。

農業自然環境は、バンバン減少したのではないでしょうか。 戦後、現在を比しても、半減以上の減少とみえる。
 アスファルト、コンクリート、道路になったり、都市化拡大したり、マイカー置き場、機械置き場、ゴルフ場やらボールパーク、遊園地やら、別荘やら、建設の草刈場となったような。
 さまざまな増減グラフも、web してあるのでしょうが、勢力拡大姿勢魂胆としての 電気拡声器 、キーキーキャーキャーもあるのかもしれない。 年中無休の電気拡声器コロシアムマイク、そんなのも、僅かばかしの緑の林に、今日も、木魂していたりする。 オリンピック収賄騒ぎなどもあるようですが、スタジアムでの、劇場、コンサート場でのキーキーキャーキャー、それにドップリ浸かる産業の独裁絵巻、正義も法も理論もさんすうも無い、あるのは、私腹の口座に〔茹だるほど数字がならんでいる〕だけ。
 そんなのかも、しれないですね。  森の減少と、一派の口座の、物語、そんな電気広告かもしれないですね。

議員の口車、年金口座、口ばし営業、すべて、喧 々 パー、出初式か、出陣か、そんな危険なバイオレンス以外の何者でもない。 札付き予算絵巻かも、しれない。 年金ひな壇の、妖怪かもしれないですね。

.
Money As Debt テキスト版
 彼の計画は 生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。 /
『 私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。』
--- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 ---

道理をわきまえた人は尋ねなければいけません。
これは実際 永遠に続くのですか? /
 お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。 /
 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。 //
 紙、デジタル方式、プラスチック、あるいはバイオIDマネーが、私たちが今もっている制限のない借金を作るための媒体となっているのは確かなことです。 //
 お金の価値が20%落ちるのも 政府が私たちから20%の税金を取るのも 私たちの購買力に対する効果は同じです。 /
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …

◆無から通貨が創造され、国民が利息を支払う
「1ドルは連邦準備制度に対する1ドルの負債をあらわしている。連邦準備銀行は無から通貨を創造し、合衆国財務省から政府債権を購入する。利子の付いた流通資金を合衆国財務省に貸し出し、合衆国財務省に対する小切手貸付と帳簿に記帳するのである。 財務省は10億ドルの利付債の記帳を行う。連邦準備銀行は財務省に対して債権の代価の10億ドルの信用を与える。こうして10億ドルの債務を無から創造するのだが、それに対してアメリカ国民は利息を支払う義務を負うことになるのである」 https://blog.goo.ne.jp/ns-japan/e/6c66a785c44045 …

つづく..
    • 0

0金利政策で国債無限に出して借金1220兆円これを銀行に売り国民は買わないから日本銀国が無限に金をすり銀行から買うシステムです。

円の価値が下がる、つまり国債の格付けも下がり続ける。デメリットだらけです。
    • 0

日銀は国債を抱えすぎていて、国債の金利が上がると問題なので、高金利に出来ないという報道があります。

それにお金は増やせないです。財政法第五条で禁じているのを知らない山本議員あたりがデタラメを言っているだけです。
    • 0