アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長い付き合いの友人が無職の場合どうしますか?
私は無職だからといって、気にはしないです。
数ヶ月に一度くらいしか会わないけど、学生時代からの友人なので大切にしています。
会社でパワハラにあい、鬱になり訳あって今は無職のようです。

私の知り合いが【無職なんかとつきあうな】とか色々と言ってくるのですが…。

無職でも、長く付き合いのある友人だからこそ大切にしたいのです。
こんな事で、付き合いが無くなるのも嫌なので…、友人が、(食事にでも行こう)と言ってきた時は忙しくても、なるべく行くようにしています。

私の考え方、間違ってます?

A 回答 (7件)

社長でも落ちていつ無職になるか分からん時代ですけどね。



その知り合いとやらを切るべき。
    • good
    • 1

好きにすればいいさ

    • good
    • 1

あなたが付き合いたいか付き合いたくないか


ただそれだけ
鬱ってことで苦しんでるかもしれないから話を聞いてあげたりする
    • good
    • 0

間違っていないと思います。


私にも就職して精神を病んだ友達がいます。
良くなったときにはご飯にいったりもしてましたが、最近は全くです…。

それでも、時おり思い出しますし、年賀状等のやりとりもしています。

ちょっとしたことが、心の支えなり、何かになれば良いなと思いますよね。
    • good
    • 0

無職の友達が居て何が悪い?


なぜ自分を信じずに知り合いとやらの意見に流される?
    • good
    • 1

間違ってませんよ。


誰にだって無職の期間はありますから、主様のお考え通り、動けば良いです。
    • good
    • 0

全然間違っていませんよ。

友達が鬱なら支えてあごて下さい。鬱がいつる?初めて聞きましたよ。相手にするなと言ってくるひとは差別をしてる最低な方に思います。

あなたの優しさで鬱のこを支えてあげてください。
あなたの優しさ私にも伝わりましたよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています