プロが教えるわが家の防犯対策術!

studyとstudy aboutの違いって何ですか?

質問者からの補足コメント

  • study about foreignculture
    についてはどうですか?

      補足日時:2020/03/03 16:27

A 回答 (6件)

>study about foreignculture についてはどうですか?



たとえば、テーブルマナーを学ぶとか、伝統的な行事や風習を教わっているなら、
I'm studying foreign culture でしょう。
具体的なことではなくて、foreign culture とは何かというような講義が成り立つなら、
studying about foreign culture と言えるでしょう。
    • good
    • 0

No. 2の例文についてご質問などございましたらどうぞ。


わかる範囲でお答えいたします。
    • good
    • 1

study 何々 = 何々を勉強する


study about 何々 = 何々について勉強する

study about foreign culture = 外国文化について勉強する
study foreign culture = 外国文化を勉強する

study about English = 英語について勉強する(英語ってどういう言語だろう。もとはラテン語だったらしい、など)
study English = 英語を勉強する(This is a pen. I am a boy.など)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

"about"を削除できない、または削除すると文意が変わってしまう例:



Mainly we studied about the Laotian people. . . . We studied about their rules, laws, and regulations;
https://www.google.co.jp/search?sxsrf=ALeKk03YCI …

Have you ever read or studied about hypnosis?
https://books.google.co.jp/books?id=IcB-DwAAQBAJ …

'We studied about cats'
https://www.redbubble.com/people/puuung1/works/4 …

Nick Gray once studied about Jesse Owens, now owns one of his records.
https://www.dispatch.com/article/20190427/SPORTS …

Students read the book “Mice and Beans” and studied about the culture of Mexico.
https://www.laurelschools.org/mason-elementary-s …

Our Art teacher and classes 5 a and 5 b studied about medieval cathedrals and beautiful stained glass.
https://www.pinterest.jp/pin/537265430538114752/ …

The researchers initially studied about 100,000 black students who entered third grade in North Carolina Public Schools between 2001 and 2005.
https://www.google.co.jp/search?sxsrf=ALeKk03YCI …
    • good
    • 0

たいていは、


study about は study が名詞の場合で、
動詞 study は、学ぶ対象を言う際は他動詞に用いられます。(学ぶ対象を言わずに、自動詞に用いられることもあります。)

でも時折、動詞 study に about を用いている例も見られるようです。
辞書には見られないようですけど、教科など "を" 勉強するのではなくて、なにかに "ついて" 学ぶと言う自由はあってもよさそうだと私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています