【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

例えば、

サイズ(cm) 80W × 45D × 3.3H

と記載されている場合、
幅(ワイド)が80cmなのはわかるのですが、
Dの意味と、Hの意味がわかりません。

Hは高さでハイでしょうか?
Dの意味と読み方を教えてください。

A 回答 (6件)

はじめまして

読み方は皆さんの言うとうりです。

俺は家具屋なので。

本棚で説明します、真正面に立って

(H)は高さ。ー背比べ

(W)は幅。ー左右手を横に

(D)は奥行。ー壁に向かって前ならえ
    • 43
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Wはワイド、幅です。

Dはデプス、深さ、奥行きです。Hはハイ、高さです。例えば、テーブルW1200✕D800✕H700は幅120センチ奥行き80センチ高さ70センチです。椅子などでSHとあるのは、シート高さ 座面の高さです。
    • 4

専門家紹介

吉川正勝

職業:インテリアアドバイザー

店舗デザインを考える
_大阪の建築設計事務所

店舗設計・建築設計・医院設計・住宅設計・リフォームから商業診断まで、極め細やかな提案をいたします

詳しくはこちら

お問い合わせ先

06-6868-9836

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

Wはワイド、幅です。

Dはデプス、深さ、奥行きです。Hはハイ、高さです。例えば、テーブルW1200×D800×H700は幅120センチ奥行き80センチ高さ70センチです。椅子などでSHとあるのは、シート高さ 座面の高さです。
    • 3

専門家紹介

吉川正勝

職業:インテリアアドバイザー

店舗デザインを考える
_大阪の建築設計事務所

店舗設計・建築設計・医院設計・住宅設計・リフォームから商業診断まで、極め細やかな提案をいたします

詳しくはこちら

お問い合わせ先

06-6868-9836

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

物体を表現するときの表記につては一搬的に

立方体の3辺の寸法を表記しますが
和文・欧文の併記が多いです・・・

縦寸法=Height(ハイト=H)
横寸法=Width(ワイズ=W)
奥行寸法=Depth(デプス=D)

四角以外の多角形などの場合は最大外寸
H/W/Dの表記であらわしています
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

W=Width(幅)  発音はウィドス

wide「広い」の名詞形で「広さ、幅」の意味

D=Depth(奥行) 発音はデプス
deep「深い」の名詞形で「深さ、奥行き」の意味

H=Height(高さ) 発音はハイト
high「高い」の名詞形で「高さ」の意味
    • 16