アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古着屋で買ったちょうどよいサイズのシャツ(クラシックフィット)なのですが、首についているタグに「M 175 96A」とあります。公式HPに気に入ったのがありましたので、通販で買おうと検討しています。公式サイトのサイズチャート表を見ると、その表記ではなく「16/23」とか「16/45」とか「16H23」などとあります。ご質問は大きく三つです。

①私は基本Lサイズを着てます。「M 175 96A」はアメリカサイズのMなのですか?サイズチャート表の、どの表記に対応していますか?
②175って身長のことですか?(私はもう少し高いです。他社のシャツでは41-86を着てます)。それに96Aって何を意味してますか?
②「16/23」と「16H23」と「16/45」は何が違うのですか?サイズが少しずつ違うのはわかるのですが、23とか45とか、Hの意味がさっぱり分かりません。(16はただの例です。17でも15でも同じです)

たくさん質問してすみません。
ラルフローレンのシャツはおしゃれで好きなのですが、パッと見てサイズが分かりにくく、正直不親切だなと感じています。手元のシャツで実測して近いのを選ぶことはできますが、この際きちんとルールを知っておきたいです。
ショップのスタッフさんとか、ラルフローレンに詳しい方、お願いします。

A 回答 (1件)

細身で華奢な人の場合は肩の筋肉がついておらず、その余った肩のぶんが袖の長さに加わるのでブカブカになりがちですね。


私が持っているAVIREXのフライトジャケットは最小のXSなんですけど、袖先は余りまくっていますよ。
ショーヘイオータニとかなかやまきんに君のような筋骨隆々体形だとトミーヒルフィガーなんかでもたぶんピッタリ合うのでしょうけども、肩の縫目から袖先まで56センチをこえるサイズの舶来品は華奢な私には合わないです。プレゼントで頂いてもリサイズしないと着れません。買うまえに試着できればそれに越したことはないですが、私が重視するのはSMLではなく肩から袖先までの長さ、その一点のみです。なのでタグの表記はあまりアテになりませんし気にしたこともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/09 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!