dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長182cm、体重85kgの男性にTシャツをプレゼントしようと思っています。ガッチリしたスポーツマンっぽい体型です。
XLかXXLかで迷っているのですが、XLとXXLでは着た感じは全然違いますか?サイズ表を見てもいまいちピンときません。
もし「俺のサイズと違うかも...」となったとき、大きめと小さめはどちらがマシですか?

A 回答 (4件)

大きめでしょ。

XXLで良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

大好きなかわごえさんに回答をいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

>もし「俺のサイズと違うかも...」となったとき、大きめと小さめはどちらがマシですか?

男女問わずスタイルが良い方は大きめくらいの服が似合いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、Tシャツなら下に重ね着もできるので大きめでも大丈夫ですね。

1枚ずつ購入してもよいのではないですか

• 1
この回答へのお礼

私がもらったものと金額的に釣り合うようなプレゼントにしたいので、買おうと思っているもの1枚がちょうどいいかなと思っています。

彼の好みはどちらでしょうか?

今は小さ目に着るタイプの人、ゆとりを持ち着る人両方いるので、ついでにサイズも確認したらよいのではないですか?その方が確実です
サプライズにされたいから、彼には内緒でこのアプリでご投稿されたのでしょうか?

私の感覚と服を見てきた経験上だとXLで着れると思います。XLが2L、XXLが3Lの事ですよね。身長と体重のバランス的にXLで十分合います。

喜んで頂けるとよいですね
    • 1
この回答へのお礼

サプライズでのプレゼントにしようと思っています。極端にパッツパツになったりブッカブカになることはないとは思いましたが不安で質問しました。少し大きめに着ているのを見ることが多いので、XLでジャストを狙いに行くか少し余裕を持ってXXLにするか...うーん難しい選択です。