プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンダーアーマーのコンプレッション(ピチピチのタイプ)
の長袖を買いました。
サイズは表通りに選んだのですが、
試着すると首元が特にきつかったです。

ワンサイズ大きいほうがよかったのかとも思うのですが
私は別に太い体系でもなく、標準体型ですので
サイズ表通りで間違いないのかとも思ってます。

もし、着ている間になじんでくるのでしたら
このまま着てみようと思っているのですが
初めての購入で、洗濯するとどうなるのかなどが
わかりませんので、持っておられる方のご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

何度も洗濯しましたが、伸びることはないと思います。


アンダーアーマーを買う際は、ワンサイズ大きめのものを買うようにしています。
あまりピチピチだと、スイングに影響するような気がしますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
次回から気をつけて購入しようと思います。

お礼日時:2008/04/24 14:48

ゴルフウェアとしてアンダーアーマーを使用してます。


これまで使用した経験からの結論です。
洗濯しても伸び縮みはコンプレッションタイプにおいては皆無だと
思います。
私は逆に178/70ですが、サイズチャートからですとLG
ですが、フィット感を得るためにMDを使用してます。
着心地は好みだとは思いますが、コンプレッションタイプの
意図からすると、きつめを想定してるのではないでしょうか?
ただ着心地は使用者の好みに合わせたサイズ選定が重要かも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
好みの問題が大きいみたいですね。
次回からサイズを気をつけて選びたいと思います。

お礼日時:2008/04/24 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!