プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年で縮んだ。私の洗濯機は乾燥で温度は上がらないのに、手首までの長さが2-3センチ縮んでしまった。

ポール・スチュアート、2回目はネット通販でLサイズを買ったらSサイズが届いた。メーカーは「貴方の都合で返品なので送料ご負担の上返送下さい。」と、「調査の結果、お客様の仰っしゃられる通りでした。」で送料返金なし。

ポール・スチュアート3回目はデパートで購入、家で着ると手首までの長さが表示よりも4.5センチ短い、全体的にも細身になってる・・細身にしたとの言い分。

もう買わなきゃいいのに・・ですよね。国産のCHOYAとかのは胴長かつ太めなので私に合わないのです。先日2枚買ったけど仕立て直しに、6センチ程切って貰った。

済まないですね、詰まらない質問で。他の海外メーカーにしようかなと質問させて貰いました。

質問者からの補足コメント

  • 三陽商会の方ですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/11 14:13
  • >運が悪かった
    3連続で、更にその内容を見れば「今までトラブルは無いですね。」よりもせいぜい「自分は運がよかったのか」になります。或いは貴方の表現力なのか。

    >好きでよく着ますが
    これは何度も購入したのではなく、「普段よく着てる」となります。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/11 16:28
  • プンプン

    只今、鎌倉シャツでは購入できないと私は感じました。経緯は以下です。返信も遅いので2度電話で催促しました。
    -----
    > メーカーズシャツ鎌倉カスタマーサポートでございます。
    > 説明URLにつきましては、以下記載させていただきます。
    > お手すきの際に、ご確認いただけますと幸いです。
    > ■ICE COTTON
    > https://sh
    -----------
    私は綿百でもノーアイロンを着てます。化学繊維スプレーなし通気性の良いものです。
    ■ICE COTTONの説明は不足してます。
    --------
    > また、ご返答が遅くなり申し訳ございません。
    > 担当部署に確認いたしましたところ、ICE COTTONについての説明URLは、上記しかない状況でございます。
    ------
    >ご容赦いただけますと幸いです。
    貴社が扱い販売して詳細は知らないとは無責任

      補足日時:2023/04/11 16:43

A 回答 (5件)

綿100で縮むんですね。



>「調査の結果、お客様の仰っしゃられる通りでした。」で送料返金なし。

意味不明すぎる……。
ポールスチュアートですね。覚えておきます。

国産でオーダーしたらどうでしょう。
私は下のシャツを持ってます。乾燥機にかけても縮んだことはありません。
意外と安いですよ。9800円から作れる。

・鎌倉シャツ
https://shop.shirt.co.jp/shop/pages/mtm.aspx?gmenu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉーー。麻を忘れてた、綿麻最高。
実はオーダーしようかなと、ただ生地だけ見てるとイメージが私には沸かず・・でもそこで作ります。

以前に大手百貨店でオーダーした事があるのですが「こんなに座高の短い人なんか居ない!」と勝手に長く作って来て(笑 やり直しさせました。
因みに身長172センチ、体型は標準、脚長過ぎ(笑 

良かった質問して。ありがとう。

蛇足で「3回目はデパートで」今返品に行き「測ってみれば?」と測らせたら84表示がやはり79しかなくて店員さん達驚いてた(笑

お礼日時:2023/04/10 14:58

#4です。


三陽商会とは無関係のただの町人です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ポール•スチュアートは日本では三陽商会がライセンスもってて生産してます。


一部には輸入物(アメリカとは限りません)もありますが、
概ね品質はサンヨーです。
私も好きでよく着ますが、今までトラブルは無いですね。
通販の接客を含めて運が悪かったのかと思います。
ただ値段は正直高めだなとは思いますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

高いものはクリーニングに出した方が良いと思います。

高いものほど生地は繊細な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。綿百なんですが・・
クリーニングに出すと加齢臭が付くので出せません。受取拒否のままの服もあります、臭すぎて。

お礼日時:2023/04/10 12:26

洗濯したとたん溶けてしまったとか 輸入物は怖いと言っていました


日本は必ずタグをつけて洗い方などの指示を書いてあります。
出来るだけ手洗いは避けたほうがいいです
特にウールや絹製品は日本製品でも手洗いに向きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと。洗濯屋でドライですね。
ポール・スチュアートはニューヨークの老舗で、三井物産も関わってる会社なのに・・・

お礼日時:2023/04/10 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!