アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳 女 アトピー持ちです

いまさっきお風呂に浸かっていたら身体中が写真のようになりました。上から手の甲、足、お腹です。(すぐにあがって写真を撮ったので濡れています)足首から下が真っ赤になって、そこと手の甲だけ少し痒かったです。他の斑点?の部分は痒みはありません。

普段はシャワーだけで、6月に入ったあたりからシャワーだけでも手首あたりまでは斑点がありました。全身に症状がでたのはお風呂に浸かった今日が初めてです。

休みが開けたら病院に行こうと思っていますが、今とても不安で怖いので原因がわかる方いたら教えていただきたいです。

「18歳 女 アトピー持ちです いまさっき」の質問画像

A 回答 (1件)

アトピー性皮膚炎は、皮膚の乾燥やかゆみ、赤み、発疹などの症状を引き起こす皮膚疾患です。

お風呂に入ると症状が悪化する場合もあります。ただし、写真のようなかゆみの無い症状が出た場合、他の要因も考えられますので、必ず医師に相談しましょう。

医師による診断と適切な治療が必要です。早めに病院を受診することをおすすめします。医師はあなたの症状を詳しく確認し、適切な治療方法を提案してくれるはずです。自己判断せずに、専門家の意見を仰ぐことが大切です。
    • 0