プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊活しています。
最近知った情報なのですが、精子は熱に弱いので妊活中は長風呂や温泉はできるだけしない方がいいと聞きました。男性はとにかく温めるなと。
夫は腰痛持ちなのでかなり熱めのお風呂に毎日はいります…。(浸かる時間は5分ほどです)
お互いデキにくい体質のようで不安な要素はできるだけ排除していきたいと思っていますが、
お風呂大好きな夫に、お風呂浸かるのを控えてほしい、とは言えそうにもありません。
みなさんは妊活期間、旦那さんのお風呂の事気にされてましたか?

もちろんお風呂だけが全てとは思っていません。
食生活、早寝早起きなど心がけてはいます。

A 回答 (5件)

旦那様が日本人の方なら熱に弱い可能性が高いので熱めの長湯は避けたほうがいいですね。


熱いのが駄目というよりお風呂の様な熱の逃げ道がないものを避けるべきですね。5分程度ならそこまで気にしなくて良いですので、パンツを通気性の良いものにしたりしてみてもいいかもしれません。
    • good
    • 3

腰痛持ちの旦那様の


腰に、優しく湿布を貼ってあげる方が、
効きめありそうでは、(*´ω`*)
    • good
    • 2

No2さんが 横槍を出して来たので再回答・・



それなら 赤道直下の国々の人は 居ませんよ
    • good
    • 0

熱で精子が半減するのはデータで明らかです


風呂は厳禁
    • good
    • 2

(笑)(笑) (笑)



そんな嘘を 信じる人が居るとは・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!