プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ぎの質問です。
今日家に帰ってきてからお風呂に入った後、急に身体が痒くなり始めて、どれだけ掻いても痒みが治まらないので服を全部脱いだところ、右腰の辺りが酷くかぶれているのか分かりませんが凄いブツブツが出来ていて、右手の甲やお腹、首元、太もも付近までブツブツが出来ています。
今日やったことは、初めて使うスプレータイプの日焼け止めをしたことと、虫除けのIHADAのハッカのような香りの物を服に何回かかけ(これも初めて)、その後に5〜6時間ぐらい運動をしました。
今日の服装は、長ズボンにバイト着の下からヒートテックを着て、更にその上からジャンパーを着ていました。
今日の気温は26〜27℃で暑かったですが、日焼け防止でジャンパーを着て5〜6時間運動をしました。
凄く汗をかきました。
お風呂入るまでは何も無く、お風呂入って服を着た直後から痒みが出始めました。
凄く痒くてブツブツが全身に広がっています。
どうすればいいですか?
これは何の症状でしょうか?
早めに回答お願いします。

「急ぎの質問です。 今日家に帰ってきてから」の質問画像

A 回答 (3件)

https://medicalnote.jp/diseases/%E6%B8%A9%E7%86% …

https://allabout.co.jp/matome/cl000000017447/

少しクーラーとかでさましては
数時間様子見て収まるなら良いと思います
あまりに悪化していくようなら夜間診療へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…(´;︵;`)

お礼日時:2022/05/08 23:06

血圧計が有れば血圧を測定して下さい。


平常時の血圧より70%以下迄低下する場合はアナフィラキシーショックの可能性が有ります。

https://doctorsfile.jp/medication/446/

又、お住まいの地域の消防署に電話して緊急かそうでないか判断してもらい皮膚科夜間当番医を紹介してもらうか場合に寄っては緊急搬送を要請してもらってください。

一度でもアナフィラキシーショックはあり得ます。

又、#7009 または 03(6735)8305でも良いです。
医師又は看護師等が対応してくれます。
    • good
    • 0

お風呂のあとなら、温熱蕁麻疹の可能性が高いとは思います


かくほどひどくなりますよ

掻いたところがミミズ腫れみたいにまた広がりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右腰の部分が特に大きく膨らんでます。
今はかかないようにテラコートリルを塗って我慢してますが、どうしたら良いでしょうか?

お礼日時:2022/05/08 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!