プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝スキンケア中に首に複数のシミがあることに気づきました。
昨日公園でウォーキングしていた際にかゆみのような痛み(痺れ?)は感じましたが、触った際に虫などは確認できませんでした。
シミの色は濃いめです。
(写真の真ん中の点は前からあるホクロです)
シミの原因などもし分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと助かります。
またこのシミを消すにはレーザー治療になりますでしょうか?
いきなりシミができて本当にショックです。。
何か思い当たることなどあれば教えてください!
宜しくお願い致します。

「いきなり首にシミが出現しました。原因が分」の質問画像

A 回答 (2件)

単なる湿疹では。

皮膚科に行くか、ステロイドのフルコートを買うかですね。副腎皮質ホルモンは、紫外線でホントのシミが出来る事があるので皮膚科では、顔と首は弱いステロイドが処方されましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/10 18:52

まだ、シミかどうかわかんないから、


ヘタなことしないほうがいいとおもうけど。

私も、10年前ぐらいに、鼻の頭の横あたりに
シミ?みたいなものが気が付いたらできてて、
まあ、日焼けとか全く気にしない、スキンケアなんかも
一切してこなかったから、しみかなあ、まあしょうがないって
思ってたけど、最近気が付いたら、そのシミ?が
綺麗さっぱり消えて?た、なくなってた。
かさぶたとかでもなかったし、5年以上はずっとあったのに
ある日突然消えてた。

今となっては、シミだったのか、なんだったのか、
全くわからん。
一時的に体内から浮き出て?来てたものだったのかも
しれない。
まあ、体調がよくない、体内でなんかよくない?ことが
起きてたのかも、ぐらいのことしか想像できない。

あなたも、とりあえず生活習慣見直してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/10 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A