アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院での受診についても考えていますが
その前にこちらでご相談させてください
特に40代以上の女性の意見が気になりますが
それ以外の方もよろしくお願いいたします

3日前から右脚の裏が少し痺れたような感じです
指・かかとは痺れてません
痛みはなく歩くのが困難という事はありません
何かに集中すると痺れを忘れることもあります(忘れている時間の方が多いかも)
起床時は治まっていています
椅子に腰掛けると痺れをより感じます
靴などをはくと痺れは分かりにくいです
生理中です(生理痛あり)
むくんではいないようです
パソコンデスクに向かっていることが多く時々椅子に斜めに座ってしまいます

このような感じですが大きな病気かもと思うと怖くてたまりません
年齢的にプレ更年期かもと思いましたが生理の周期にまだ乱れがありません
これだけの情報でなにかご存知でしたら教えてください
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

体が温まると痺れ消えていませんか、(例えば、浴槽に浸かった。

少し歩くと消えていた、布団の中)

>腰掛けると痺れをより感じます
時々、足(膝)を延ばしてください。座ったままでもできます。ひざを折り曲げると血行が悪くなるんです。正坐と同じ。

冷え性でしょ。
気になるようだったら、医者に泣きつかなくても自分でもできます。その部分をマッサージすればよい。痺れが出たときでも遅くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございます

冷え性だという自覚はありませんが…寒がりではあります
また、お風呂に入っても治まることはありませんでしたが
歩いているとあまり気にならないのです
なぜか朝目覚めたときだけは痺れは感じません

ちょうど生理の2日目から気になりだしたので
血行が悪く知らない間に冷えていたのかもですね

なんだか少し気が楽になりました
身体を温めて軽い運動など心がけてみます

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/28 14:23

痺れは、放置しないで


早めに病院に行った方が
良いですよ

神経だから、恐いよね

何でも、早期発見が
大事ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

怖いです
気にしすぎて全身が痺れたような錯覚に陥りました

生理開始2日前~生理後数日間、毎回いろんな不快な症状があらわれるので
今回はしびれというカタチで苦しめられてるのかもです
もう少しだけ身体を温めつつ様子をみてみようかと思います

病院怖いからあんまり気がすすまないですが
ちょっとでも悪化したらすぐに受診します

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/28 14:54

神経痛に近いものかも


一度整形外科で見てもらうのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

神経痛とは盲点でした
脳溢血や動脈硬化、痛風、糖尿病などというワードばかりヒットするので
頭や血液の病気ばかり意識して怯えていたところです
情報があふれ過ぎるのも不安を煽るので良くないですね
神経痛についても調べてみます

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/28 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!