電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急に手足が痺れることがあるんですけど、原因を教えて下さい。

A 回答 (4件)

私もそういう事あります。

    • good
    • 1

気になったので『急に繰り返す痺れ』で検索したら 麻木久仁子さんの脳梗塞の前兆の様子に関する記述が出てきました


https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20170126-OY …

その他 注意すべき痺れと 様子見していい痺れのか記載もありました
https://kusuri-soudan.com/numbness-cause-12958/
ご参考になさってはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
記事を読みました。これ以上変と感じたら病院に行きます。

お礼日時:2018/02/16 23:53

ストレートネックが原因で脊柱管狭窄症や、頸椎ヘルニアなどが考えられますね。


私も頸椎7番目が潰れて薬指と親指の痺れや痛みやよくつります。
ただ下半身となると、椎間板ヘルニアとかかもしれませんが、一度整形外科で検査してもらうことをおすすめします。
他人事のように心無い言葉は無視しましょう。
そういう人は自分が痛みや苦労した時に痛い思いをします。
あなたの体が一番ですからね。原因がわかって少しでも改善されるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心気遣いありがとうございます。
よくよく考えると恐らくストレスが原因かと思いました。これ以上変と感じたら病院に行きたいと思います。
hidzさんもお体にはお気をつけてくださいね。

お礼日時:2018/02/16 23:49

あんたの体の事なんか知りませんので回答不能

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!