アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手のむくみと人差し指の痺れ、原因はなんだと思いますか?

今日朝起きたら手が浮腫んでいて、水で手を洗った瞬間から突如左手の人差し指が猛烈に痺れだしました。

他のことが何も手につかないくらいの痺れで触っても痛くなはかったのですが、とにかく人差し指だけが痺れているという感覚が気持ち悪くて気がおかしくなりそうでした。。泣

30分経っても収まらず途方に暮れていたのですが、

YouTubeで『手 痺れ ストレッチ』と検索して出てきた動画の中で紹介されていた”鎖骨の上をほぐす”というものをやったところピタッと痺れが収まりました。

その後痺れることはなかったのですが、原因はなんだと思いますか??

次またこうなったらと思うと怖いです。教えてください(><)

A 回答 (1件)

胸鎖乳突筋をほぐした事で、頚椎と胸椎移行部から出ている手の神経を圧迫してたなんらかの筋肉や骨のズレが矯正されて圧迫されてた神経が解放されたのではないかと思います。

補足ですが、性病の梅毒は良く感染し放置していると神経に寄生して外部からの刺激を過剰に脳に送る為、チョットした刺激が過敏に感じる事が有ります。今件と関係する因果関係はないとは言えないので念の為性病検査されてはいかがですか?
    • 0