プロが教えるわが家の防犯対策術!

あれって本当に効きますか?
それとリリカという神経痛の薬があります。
そちらと比べてどうですか?

質問者からの補足コメント

  • まだBAが選べないので一旦締めます。

      補足日時:2023/07/24 20:41

A 回答 (4件)

広告に関しては、該当する広告が分からないので見当がつかないですけれど、、、



リリカは、以前だとガバペンという抗てんかん薬と一部の抗うつ剤の組み合わせなどで神経性疼痛などに処方されていたものに続いて登場しました。
神経性の疼痛などにはボルタレンやロキソニンの非ステロイド系鎮痛消炎剤が効き難いので、リリカは広く処方される様になりました。
痺れという症状は痛みよりも薬の効果がわかり難い物だと思われます。これは実体験ですが。
他に痺れにメチコバールの様なビタミンを利用した薬なども処方されますが、やはり効果が分かり難いです。
リリカに関しても、長期にわたり服用して、効果があるかどうかを確認してみなければならない場合が多い様です。

神経症状は、実際に痛みや痺れを感じる箇所とかなり離れた場所の神経の不具合の場合も多く、自覚症状や診察などでも原因を特定する難易度が高いと思われます。

以上の体験も含めた話をもって、ご質問の参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 20:40

しびれに処方されたことのあるお薬は、「メチコバール錠」でしたよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 20:41

リリカカプセルのこと?


手足の痺れの広告はいろいろありすぎてわからないが効く人は効くんだよね漢方とかね。
即効性があるのはリリカカプセルでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リリカ錠です。

お礼日時:2023/07/24 20:41

医薬品ですから下記は信用できます。


https://www.kyusai.co.jp/lp?u=lp_sb_001a_ga&utm_ …

リリカは薬剤です。が痺れに効くわけではなさそうですね。
https://sugamo-sengoku-hifu.jp/medicines/lyrica. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!