プロが教えるわが家の防犯対策術!

足裏に、大きな魚の目が出来ています。
魚の目が原因で、足の裏の末梢神経や血流を妨げて、足の軽い痺れ等が起きることはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

魚の目と思っていたら、イボということもあるので、皮膚科の受診をおすすめします。



ちなみに、私自身は、小さな魚の目なら出来たことがありますが、しびれは起きたことが無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

わかりました。皮膚科に行ってきます。

軽い痺れを感じて、病院ばっかり行ってます。
でも退職後でよかったです。
もし仕事してたら、「こいつ、仕事やる気、あるの?」って思われているはずです。

お礼日時:2023/04/03 20:12

足の痺れはまた別の神経が元になっているかもしれませんよ。

たとえば脊椎とか。整形でよく調べてもらった方が。あとは内科で血液検査を。
うおの目は確かに血管とか神経とか押し上げられている場合があって、子供の時自分で削ろうとして痛みと出血で怖い思いをしたこともあります。
でもサリチル酸の塗り薬やヨクイニンの飲み薬を続けていれば治るものですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

わかりました。怖いですね。

とりあえず、ウオノメコロリ絆創膏を試してみます。

お礼日時:2023/04/04 17:34

たこの吸出しを貼って取ってください


肉が固まっているので周りの神経も圧迫します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

>たこの吸出しを貼って取ってください

深すぎて、自己治療ではなかなか治らないのです。

お礼日時:2023/04/03 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!