電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

3ヶ月くい前から、足の裏に魚の目が出来ました。

あまり痛くはなかったのですが、母が同じく魚の目になっていて、絆創膏(のようなもの)を貼って治ったということで、余りを貰って貼ってみました。

今日で5日目くらいです。

以前、魚の目になったときは、その絆創膏で簡単に芯から取れたので、安心して使っていました。

しかし、今回は皮は白くなって剥がれるものの、芯は取れません。
説明書を読まなかったのを後悔したのですが、本来、鋏などで削るものだそうで・・・・・。
一度、試みましたが怖くて出来ませんでした。

このまま貼っておくだけでは取れないのでしょうか・・・・・・。
患部を見るだけでも恐ろしく、絆創膏を代えるのが憂鬱です。

A 回答 (3件)

魚の目(鶏眼=けいがん)は、再発するようなら医療機関(形成外科とか)で削ってもらいましょう。


ちゃんと削ってもらう必要がありますね。
    • good
    • 1

魚の目はけずってはいけませんよ。

。案外知られていませんがいじればいじるほど大きくなってしまいますし移ることもあるんです。。スピール膏は5日程度では無理です。
かなり大きく深いものなら1ヶ月以上かかることもあります。。
なにしろ根気よく貼って置くしか有りませんよ。。白くなって皮が取れてるようですがそのまま根気よくやられて見て下さい。
ある日真までとれますから。。
    • good
    • 1

ニチバンのスピール膏だと思います。


魚の目の深さによって、簡単にとれる時もあり、何日もかかる時もあります。
教えて!gooにも、他のサイトでも、よく質問がありますよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa9232.html
http://dekisala.com/tinyd7+index.id+12.htm
http://uonome-chiryou.seesaa.net/tag/%8E%A1%82%B …
次に作らないのが大事なようです。
私も、何回かスピール膏のお世話になった後、靴に気をつけるようになりました。

参考URL:http://www.nichiban.co.jp/medical/product/health …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!