電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。18歳、女です。
4,5ヶ月くらい前から左足のくるぶしからかかとにかけてのあたりがずっと痺れています。
痛いというのではなく、ただの痺れ、張っている感じが続いています。
しかし歩行中と睡眠時は痺れを全く感じず、痺れも我慢できないほどではないので今まで様子を見てきました。
かかとが腫れている様子もありません。何もせずに、椅子に座ったり寝そべったりしている時に特に痺れが気になります。
たまに、左腕や(ひじの反対側)や背中、胸のあたりに軽い痛みを感じることもあります。しかし、今まで生活に支障があったことはありません。
心配なのでそろそろ病院へ行こうと思うのですが、どのような原因が考えられるのでしょうか。また、病院は何科へ行くべきでしょうか??

どうか回答を宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ちょっと場所は違いますが、私の場合は右足のつま先に痺れがありました。

右足付け根~ひざの裏くらいまでも突っ張った感じがありましたのでとりあえず整形外科に・・・
結果 椎間板ヘルニアとの診断でした
とりあえず痺れについては神経を触っている可能性があるので、早めに受診することをお勧めします。
まずは整形外科でレントゲンと問診・触診になるのでは?原因がわからなかったらそこで他のところも紹介してくれるはずですよ
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
病院で検査をしてもらいたいとおもいます☆