電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前にこの相談箱に相談したことがあるのですが
その後もなかなか抜歯した箇所の痛みが引かず
困っています。

顎の骨を削り、親知らずを抜いたのですが
その後「術後感染」や「開口障害」などありましたが、それらはだいぶ良くなってきました。

ですが一ヶ月経った今でも
「うずき」に近い痛みだけがどうも治まりません

こちらに相談した際
「不安なことがあれば、お医者さんに聞いてみてもかまわないと思いますよ」とアドバイスされ
医師に聞いてみたのですが

どうも抜歯一ヶ月経ってもまだ「痛い」と言って
治りが悪い私に対して医師がイライラしているような感じでw

それでまたこちらに相談することに^^;
抜歯後「ひと月」経っても「うずき」があったりするのは普通なのでしょうか??

A 回答 (1件)

私も抜いてから『何だか変な感じ』というのがずっと続いてました。

痛いというか、腫れてるというか、とにかく表現の出来ない状態だったので抜いた医者ではなく、それまで行った事のない所へ行くと『痺れ』でした。

多分痛いのではなく、痺れじゃないでしょうか?
麻痺している感覚がうずいているように感じることもあります。

痺れであるなら早めにビタミン12を摂取するようにしないと、いつまで経っても痺れはとれません。
私は抜歯して1年経ちましたが、抜いた後の変な感覚をずっと持ったままです。
しこりになっている部分がうずくような痛み出ることはありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほっぺたの辺りは確かに「痺れ」のような感じがするのですが、親知らずを抜歯した辺りは
「痛い」んだか「うずいてる」んだか
私もとにかく表現できないような感じです^^;

seri7さんも抜歯して1年経ってもまだ「変な感覚」が残っているとのことですが・・・
やっぱり長く痛みや変な感じが残ってしまうものなんですねぇ。
先行きが思いやられて、少しブルーですw

それでもっ
少しでも早くよくなるように、早速ビタミン12を摂取したいと思います!

アドバイス、どうもありがとうございました!