プロが教えるわが家の防犯対策術!

アトピーの場所に薬を塗ったあと数十分程すると塗ったところが痒くなります。なぜなんですかね?

A 回答 (3件)

回答じゃないのですが


https://twitter.com/newssharing1/status/17768073 …
どうしてこれを実践しないのですか?
    • good
    • 0

合わない薬を塗ったから

    • good
    • 1

ステロイドを塗ってもかゆみが消えない原因は。



①正しく塗れていない
•ステロイドが正しく塗れていない場合、効果が発揮されずにかゆみが長引いてしまいます。

ステロイドの正しい塗り方
•1日1〜数回(例:朝と夜入浴後の2回)
•清潔な状態の肌に塗る。
•患部を薄く覆うようにやさしく塗る。
•患部を保湿するときは、保湿の後でステロイドを塗る。 •粘膜部分など、皮膚の部分以外には塗らない。

②薬にかぶれている
めったにありませんが、塗り薬自体にかぶれてしまっている場合もあります。

③ステロイドが効かないタイプのかゆみに使用している
•ステロイドは、感染が原因の炎症やかゆみにはほとんど効果がないばかりではなく、症状が悪化する原因となるので注意が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A