プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口唇炎(?)が治りません。去年の10月ぐらいから写真の丸で囲ったところみたいに下唇の真ん中部分が割れ始めて痛いです。 リップクリームなどを塗りまくったら11月ぐらいに一度寛解したのですが、その後再びぶり返してしまいました….。皮膚科を受診して、皮膚科からもらった高純度ワセリンとグリメサゾン軟膏を塗っているのですが、それでも中々治りません….。
完治するために何かいい方法はないでしょうか? それとも紹介状を書いてもらって大きな病院で診てもらうしかないのでしょうか?

皆様のアドバイスを頂けたら幸いです。
ご回答よろしくお願いいたします。

「口唇炎(?)が治りません。去年の10月ぐ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。

    ビタミンBにつきましては、DHCのビタミンBミックスを飲んでいます。

    「口唇炎(?)が治りません。去年の10月ぐ」の補足画像1
      補足日時:2024/03/02 16:29
  • ちなみに今はダイエット中のため、一日一食(晩のみ)です。

      補足日時:2024/03/02 16:33

A 回答 (4件)

No.1です。



1日一食!!??

完全に栄養不足ですね。

サプリは、メインではなく、メインは食事です。

サプリは、補助、、的なものですよ。

まず食事を3食にして、サプリからではなく、

栄養は食事から摂りましょう!

とりあえずは、食事は3食摂って、栄養は食べ物から摂るようにしましょう。

完全に間違ったダイエットですね。

ご飯を炊く時に、麦を入れると違ってきますよ。

1合のお米におちょこいっぱいから始めてみてください。

不健康なダイエットは、やめておきましょう。

どれくらい太っておられるのか、、、は、分かりませんが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私はダイエットする前は身長162cmで体重75kgだったのですが、ダイエットをしてから68kgまで落ちました。ダイエットは去年の11月の終わりからしています。

私は普段引きこもりで、運動を全くしないため、親から痩せろと言われて一日一食に強制的にさせられているのですが、やっぱり3食食べたほうがいいですかね…? ちなみに朝7時にリスペリドンという精神薬を飲んで2度寝し、昼の12時に同じ薬を飲んで昼の3時ごろまで3度寝します。…そして晩だけ食べるという感じです。

不健康ですかね…?
文章下手ですみません。

お礼日時:2024/03/04 15:50

運動は、した方が健康のために良いですよ。



最初は近所を一回りするだけでも、続けていると

体重も落ちて来ます。

家が二階屋なら、階段の上り下りを回数を決めて実行するだけでも

痩せて来ますよ。

「継続は力なり」です。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承知いたしました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/04 20:48

リップクリームが効くなんて聞いた事ないですが、内科や市販の塗薬や貼るタイプのパッチ薬などがあれば一週間前後に治るでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皮膚科からもらったグリメサゾン軟膏や高純度ワセリンを毎日塗っているのですが、それでも治りません…。どうすれば良いでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

お礼日時:2024/03/02 16:31

栄養不足なのでは?



ビタミンB2.、ビタミンB6が不足しているのでしょう。

ビタミンB2・B6をはじめビタミンB群は、

赤身の肉類や魚介類に豊富です。

植物性の食品では、ナッツ・果物のほか、

玄米などに豊富に含まれています。

動物性食品のほうがビタミンB2とB6を摂取しやすいため、

菜食主義の方は不足しやすい傾向にありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

DHCのビタミンBミックスを毎日飲んでいます。

お礼日時:2024/03/02 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A