プロが教えるわが家の防犯対策術!

この耳たぶの腫れはなんですか?
取り除くことはできるのでしょうか

「この耳たぶの腫れはなんですか? 取り除く」の質問画像

A 回答 (4件)

私も粉瘤だと思います。


https://www.furubayashi-keisei.com/atheroma/deki …

赤くなっているので炎症を起こしている可能性があります。

私は3回(3か所)手術して切除しました。
その経験上は、皮膚科よりも整形外科の方が良いです。
皮膚科医は、手術の経験が少ない事が多いので、大きく切り開く。
整形外科医は、皮膚科医よりも経験豊富で小さく切り開く事ができる。
手術痕は残らなかったので、結果論ではどちらでも良かったが。
手術費用は整形外科の方が安かったのも整形外科を勧める理由。
 科の問題では無く、病院の違いかもしれませんが。
    • good
    • 0

ほぼ耳たぶの一部になりかかっとるね


取れないことは無いですぜ
    • good
    • 0

赤くなってるので化膿してきるのでは。


痛いでしょ?
粉瘤だと思いますよ。
皮膚科に行ってください。
    • good
    • 0

粉瘤かなぁ


皮膚科へどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A