プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレーボール部で活動している娘。
足のサイズは25cm、甲高、幅広、筋肉質で太いふくらはぎです。
バレーボールソックスはレディース23~25cmサイズを履いていますが、購入のたびにメンズサイズ25cm~27cmのほうがいいのではと悩みます。
本人はきつくないといいますが、洗濯の際に裏返ったソックスを治すために手をソックスに入れるたびに私の細腕にもきつく感じます。こういうのをサポート力があるというのでしょうか?

まあ、ためしにメンズサイズを1足買って履き比べればいいだけかもしれませんが、買い物に失敗したくなくて・・・。メンズサイズで大きすぎるということはなさそうですが、サポート力があったほうがプレイに好影響なのでしょうか?そもそも靴下って試着できるのかしら?部活で忙しい娘に代わっていつも買いに行っているので、毎回売り場で一人で悩んでしまいます。

サイズ選びのアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

本人がいいならそれでいいと思います。

確かにずれないからサポート力はありますね。靴下の試着はないでしょう。直に皮膚が触れますからね。靴ならできますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/15 10:00

100円ショップにメンズソックスが売ってるんだから試してみたらいいやん (^_^;



きついのが好きな人もいます
きつすぎて血行が悪くなって運動が阻害される場合もあります
大きいと靴の中でずれて、踏ん張りがきかなくなる、それを嫌う人も居ます
人それぞれなので、口コミを幾ら聞いても、本人が試してみるしか、正解は判りませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり大きいと踏ん張りが効かないですよね。

お礼日時:2016/11/16 06:00

あ、スポーツ用品の専門店なら試着できますよ


ただ、その分、お高いです。
靴下1足が1000円以上する(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バレーボールソックスはいつもスポーツ用品店で一足1000円くらいで購入しています。
やっぱり子供を連れて行って試着をお願いしてみますね。

お礼日時:2016/11/16 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!