アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18インチ7.5Jのホイールに225/40 R18のタイヤは履けますか?
今は215/40 R18のタイヤを履いています。
因みに、車は86(ZN6)です。

質問者からの補足コメント

  • すみません。履けますか?と言うより、車検に通りますか?で回答をお願いいたします。

      補足日時:2022/05/15 18:59

A 回答 (4件)

225/40R18の適合リム幅は7.5~9なので、ホイールには適合します。

純正が215/45R17だとすると、負荷能力クリア、外径差+11.9mm(車速誤差1.9%)、ボディやアームに干渉がなければ車検も大丈夫なはずです。インセット次第ですね。
    • good
    • 2

現在のホイールを流用するなら、大丈夫かと。



・外形の変化もメーター誤差を許容範囲から車検検査はOK。
・タイヤ幅も微小の増加でサスなどへの干渉をまず無い。一度ハンドルを左右いっぱいにして確認は、必要ですが、おそらく当たらない。
・フェンダーへの干渉も微小な増加で大丈夫かと、チェックは必要です。
もし、こするなら爪折り加工が必要。

ただし、ホイールを変えるなら、干渉の危険があるので、ホイール幅とインセットを確認しタイヤ業者と相談すべき。
    • good
    • 0

車検に通りますか?



そこまで煩くなく 誤差前後4cmはOKです。
    • good
    • 1

履けるでしょう。


http://eyesyadow.syarasoujyu.com/cars_tire.html
但しタイヤ幅が広がりますが、フェンダーから出ない?確認している?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています