プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンロップエナセーブEC204とブリジストンネクストリーを比較してどちらがいいですか?

A 回答 (6件)

車との相性があるとは思いますが、ダンロップEC204のほうがデザインは良いと思います。


古いEC203使っていますがデザインは良いです。エコタイヤなので限界性能は求めませんが、実用的な速度域では十分しっかり走ります。雨の日でも問題ありません。なお、私は、カーブでタイヤ音を鳴らさない運転です。

ただ、ロードノイズはわかりません。車の遮音性によるのかも。。
    • good
    • 1

BSネクストリーは、やはりブリジストンで販売価格が高い(殿様商売)摩耗が早く 交換サイクルが短い 典型的なブリジストン商品。

ロードノイズが少し大きいく ロードノイズが入り込みやすい車体のホンダ車などには、向きません

ダンロップエナセーブは、販売数を伸ばすために 安く市場投入しECOタイヤ販売数No.1をかくとくしてます。高性能でも有りませんが無難なタイヤ
BSは、スタドレス ブリザック以外 高価で溝が浅く摩耗が早く富裕層以外使えないでしょう。
    • good
    • 3

性能なりををみると、


EC204は、転がりAA ウェットグリップc
ネクストリーは、転がりA ウエットグリップは、c

EC204の方がよいってなる
ネクストリーはあまりよくないって車屋さんもいたよな・・・ あれより他のものがよいとか昔いっていたのを聞いた記憶がある。
    • good
    • 0

毎年マイチェンしてますからね。


ネクストリーです。
    • good
    • 1

車両形体とタイヤサイズにもよりますが、エナセーブでしょうかね。


EC203だったとしてもエナセーブに部があると思います。
    • good
    • 0

http://tire-navigator.com/comparison-summer-tire …
http://tire-navigator.com/comparison-summer-tire …

ネクストリーは2013年発売
EC204は2018年発売

詳しくないけど5年の違いは大きいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!