プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車体に 175 65R 15 84Sと書いてあるのですが
購入予定のタイヤには175 65R 15 84Hと書いてあります。 84Sと84Hどんな違いがあるのでしょうか?それと取り付けることは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

最高速度が、Sは180km/h、Hは210km/h



S買ったら、210jm/hは出ない、って事ではありませんから、安いSを買いましょう
(^^)v

俺の車は210km/h出るんだぜ、と自慢したいのであれば、Hですね
    • good
    • 0

84Hのほうが想定上限速度が高いです。


H規格は、確か210Km/hだったような気がします。
    • good
    • 1

こんばんは。

初めまして。
数字の84はロードインデックス(LI)と言ってタイヤの最大負荷能力の事です。
因みに84は500kg

アルファベットは速度記号と言って平坦な舗装路で出せる最高速度の事です。
Sは180km/h
Hは210km/h
です。

タイヤサイズが全く同じなので問題なく取り付けできます。
    • good
    • 1

最後のアルファベットは速度記号です。



Sは最高速度180km/h、Hは210km/hになります。


サイズ自体は同じなので、今のホイールへの付け替えはできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!