アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初代Nboxカスタムターボの後期型(H27年式)に乗っています。
乗り心地が硬いと以前から気になっていたのですが、先日代車で同じ型の車(H29年3月式)を借りる事があり乗ったのですが非常に乗り心地が良くショックを受けました。自分の車の乗り心地を良くしたいのですが、何か方法がありますでしょうか。ディーラーで対応して貰えますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 代車の方もカスタムターボです。

• 代車の方もカスタムターボです。

A 回答 (2件)

初期型を販売して 実際にユーザーに使用させてさまざまな苦情や意見を聞き取り

応急改良を施し2型(2年目)本腰入れての改良品が3型(3年目)以降に成熟します。
なので初期型は、手を出すものでは、有りません 最新型が好きとか 2~3年で買い替えちゃうような人に買ってダメ出ししてもらいましょう。
足回り部品以外 フレーム自体に補強が入る場合もあります。(これは、改善できません)

乗り心地の違いは、 サスペンション(ショックアブソーバーとコイルスプリング)だけでなく ロワアームブッシュやアッパーマウント、スタビブッシュなどのゴム質や厚さの変更などもあり 変更改良箇所を調べて 改良が可能か予算的に出せるかなどを検討しないとです。
型式の違う車種の部品を付ける事をディーラーがやってくれるか?
出来る限りご自身でやれば問題はないです。

N-BOXカスタムターボ 乗り心地改良などで 検索して実際にやられてる人の内容をチェック 多くの人がやられてる内容は、信頼置けると言えると思いますが 素人の思い込みで良いと書き込んでるものも多いので一人の意見は、あまり信用しない事。

みんカラのN-BOXのカテで 足廻りをどのように弄っている人が多いかのチェックもしてみて下さい

タイヤの変更でも 乗り心地は、変わるので 現状お使いのタイヤが乗り心地悪いタイヤという事もありますので 調べてみて下さい。
軽のタイヤは、解りませんが ロープロタイヤでの乗り心地確保は、グッドイヤーのLS2000EXEやピレリーのタイヤが乗り心地が良いタイヤです。
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださり有り難うございました。

代車ならノーマルだと思いますがオプションの15インチホールか或いはもっとインチアップしてませんか?

そうであればノーマルの14インチホイールに付け替えてもらって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。代車はターボです。