プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、前タイヤがだいぶ減っているのに気付き後輪と入れ替え
ローテーションしたんですが、その日から何だか横揺れがする気が
します。その時、バランスウエイトが剥がれた後も見つけました。
後輪が極端に減っていたり、バランスウエイトが剥がれたりというのは
横揺れの原因になりますか?
もしその場合は、タイヤを売っているような場所ならどこでもバランス調整
をしてもらえますか?バランス調整のだいたいの料金わかりましたら
教えて下さい。

A 回答 (3件)

お答えします。


間違いなく「すり減り」「剥がれた」は横揺れの原因。
もっと酷くなると「50キロ前後でハンドルが動かないほど揺れが起こる」ですわ!
調整は、儲け処なので何処でも行ってくれます。
料金は「バランス調整1本500円」と「ダイヤ脱着1本1,000円」
で、4本とも行わないと「横揺れ」は改善されないので
(500円×4本)+(1,000円×4本)=6,000円
新しいのに変えるとこのお金は掛からない。
替え時では無いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
さっそく検討してみます。

お礼日時:2013/09/04 14:54

タイヤが減っているだけで横揺れはしません。


バランスウエイトがはずったぐらいで横揺れはしません。
バランスが悪ければ、ある一定の速度でハンドルが揺れます。

>ローテーションしたんですが、その日から
何らかの整備不良が考えられます。
タイヤの取り付けを再確認して下さい。

以前あった素人整備で・・・
テーパーナットを逆に付けている人が居ました。
平らな方で締め付けているので、センターが出ていないですね・・・
締め付けが弱くタイヤが飛んでいったという人も居ました。
1本だけ締まっていて・・・だと不安定にタイヤがゆれます・・・その内に飛んでいきますが・・・
車が分からないので・・・
ワーゲン社の車で、センターピースが着いたまま純正ホイールを付けた人が居ました。
純正ではセンターーピ-スは必要ない・・と言うより、あってはいけないものです。
勿論締め付け不良ですね・・・

あと・・・
タイヤにコブができていませんか?
減ったタイヤや、ぶつけたり古くなったりしていると、タイヤが変形する物があります。
タイヤが丸いか確認して下さい。
    • good
    • 0

横揺れは、明らかに 鉛のハゲたせいです。



すり減っても、横揺れには成りません。

スリップサイン出てるなら警察に見つかったら、整備不良で捕まります。

http://www.autoway.jp/s/?cookiecheck=on

アジアンタイヤの通販です。

脱着をしてくれる安いショップを検索で近くで見つかれば、安く購入出来ます。

よければ検討して下さい。

僕は、前 ハンコックを履いてました。

意外と良く  有りだね!!  思ってました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!