アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ドアに貼ったプラスチックのプレート(会社の会議室のドアに貼ってある「会議室」みたいなプレートです)をはがしたいのですが、ドアにぴったり頑丈に張り付いていてはがせずに困っています。
これをはがす何か良い方法がありましたらどうか教えてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

接着剤で付いているのであればスクレーパー等で強引に剥がすしかありません


が、両面テープのような物であればプレートとドアの隙間にタコ糸のような細くて強い糸を入れ左右に擦るように滑り込ませればプレートは外れるはずです
ただしドアには粘着物は残るのでアルコールや灯油、ZIPPOライターのオイルの様な揮発性の溶剤で落とす事は出来ます
シンナーやガソリンは危険すぎるのでやめてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凧糸の方法をまずは試してみようと思います。

お礼日時:2005/01/18 09:08

接着剤の種類によって変ってくると思いますが、糸(テグス)やカッター刃使用してはがす際にドライヤーで温めながらやるとうまくいく場合もあります。

この回答への補足

プレートを熱湯で温め、凧糸を使うことで剥がすことができました。
回答してくださった皆様、とてもありがとうございました。

補足日時:2005/01/19 10:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
氷点下の外に面したドアなので、ドライヤーでガンガン温めながら、凧糸でやってみたいと思います。

お礼日時:2005/01/18 13:33

プレートの 端っこをカッターの刃を差し込み


その間に シール剥がし剤などを流し込みながら 剥がす。

剥がし剤も 強力だと 下地(ドア)にあとが ついたりして 大変です。

カッターの刃でシール部分を ギョリッと削ぎ落とす。
刃に気をつけて

シール部分に 凧糸を引っかけて 糸のこぎりのように
左右に移動して シールをぼろぼろにしながら とる


方法が有ります。

参考URL:http://www.esupply.co.jp/bunbogu/bunbogu_bun_ich …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シール剥がし剤でドアが変質しても困るので、まずは凧糸の方法で試してみたいと思います。

お礼日時:2005/01/18 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています