プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の研究室のガラス窓(分厚いガラス)に貼った、
プラスチック製の看板がはがれなくて困っています。
多分、アロンアルファで貼り付けたと思うので、
アロンアルファはがし隊(手に付いたものなどをはがす)という液体を使ってもはがれませんでした。
なにかよい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

http://oshiete.homes.co.jp/kotaeru.php3?q=2025084

このサイトに 少し対象は違いますが

詳しく出てます

参考になれば
    • good
    • 3

看板の大きさにもよりますが


すきまに包丁が入りませんか?

ガラス交換の前に、最後の手段として・・・・・
http://item.rakuten.co.jp/naturum/568481/
HCでも売ってます。
    • good
    • 0

シンナーなどの溶剤が利く接着剤なら隙間から染み込ませてはがしていきます。



だめならホームセンターなどに「かわはぎ」というケレンなどに使う道具があります。これで慎重にプラスティックの角からはがしていき、はずれたら接着剤の跡をカッターナイフの刃で削り落とします。最後にシンナーで拭いて仕上げます。

看板が厚くてこの作業も無理ならば、ガラス屋さんに頼みガラスごと交換するという方法もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!