アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大雨の後、ペアガラスのガラスとガラスの間に水が溜まっています。水を抜く方法を教えて下さい。
冬場は結露の後、間に水滴で付いている事もあります。隙間があるのでしょうか?
わかる方、よろしくお願いします。

「ペアガラスの水の抜き方」の質問画像

A 回答 (5件)

ペアガラスはご自分での修理は不可能です。


 
下記にリクシルの場合の保証について掲載しました。
正常に使用された場合の保証期間は10年です。

参考にされてメーカーへ問い合わせられた方が良いと思います。

http://www2.lixil.co.jp/rp/dfw/biz-lix/other/tec …

他のメーカーも調べられてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/01 07:40

一般的に10年間の保証が付いているはずですから、10年以内ならハウスメーカー等に相談してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/01 07:37

ペアガラスを構成する2枚のガラスの間には乾燥空気、又は不活性のアルゴンガスが封入されています。

周囲は密封されており、それゆえ、このガラスが持つ機能性が発揮されるわけです。ガラスの間に結露があるというのは、この密封が切れているということです。これは、ペアガラスの寿命が来たということですから(ただし、保証期間内であれば、完品でなかったのですから取り換えを要求することが可能でしょう)、プロのガラス屋さんに取り換えを依頼するべきかと思います。もし
今のガラスが、単なるペアガラスであれば、これを機かにLOE-Eガラスに入れ替えることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/01 07:38

隙間があるのでしょうね。


それではペアガラスの意味がありません。
新築であれば業者に言って交換してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/01 07:39

ガラスとガラス間は気密されてますので基本交換です。


新しい場合 不良品交換です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/01 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています