アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでいるマンションの窓のゴムパッキンなんですが、隅が少し剥がれていて、空気が少し入ってきてます。
マンションは新築で購入して、4年ほど住んでいます。
これは最初からの欠陥なのか、劣化なのか・・・お分かりになる方いらっしゃいますか?

「住んでいるマンションの窓のゴムパッキンな」の質問画像

A 回答 (4件)

これ「ビード」といわれるガラス留め部材です。


割れの原因は主に劣化でしょう。
でもこれくらいで風(空気)が入るのは解せません。
ビートは必ず継ぎ目があります、そっちは完全に
オープンジョイントですがそこは問題にされてませんよね。
ガラス自体サッシ枠より少々大きめにカットされているし
ビートも内外施工ですから片面のみ割れても感じるほど
空気が入る事は考えにくいのです。
ただ写真見る限りコーナーがきちんと押し込まれていない
状態だと言えますので管理組合通じて再施工されても
良いかと思います。
    • good
    • 1

管理費の範囲で直してくれますよ

    • good
    • 0

劣化だと思います。


窓は熱くなったり冷たくなったり激しいので、ゴムが劣化しやすいです。
管理会社に、劣化して隙間風が入ると言ってなおしてもらったらいいと思いますよ。
コーキングになる可能性もありますが、どちらにしろ安価です。
    • good
    • 0

経年。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています