プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の昼くらいから家の外からキーンという音がずっと鳴っています。金属音というかキーンという、耳に障るような音です。古い掃除機の音みたいな・・。音量?はそんなでもありませんが、ずっと鳴ってるのでとにかくおかしくなりそうです。
いったい何の音でしょうか?もし、このままなり続けていたら、どこに苦情?というか相談すればいいのでしょう。
ちなみに、家は5階建てマンションの2階で、外のどこから聞こえてくるのかがわかりません。

A 回答 (3件)

参考までに


耳の不自由な方は居られませんか? 過去に補聴器でマイクとスピ-カ-が
くっついていてハウリングを起こしてキ-ン言う音を一日中聞かされた経験があります。今は性能がよくなって、通販で2個以上の販売が行われているので複数の補聴器の干渉の可能性もあるかと思います。他は低周波装置、
高周波装置などから出る機械の音などが考えれます。受信機をもって音源地を探す必要があります。受信機はマイクロホンを小さなかさを広げた中に入れて音源地と思われる方向に向けて音が大きくなるほうへちかづいていく方法です。音源地が特定できます。  準備する道具 マイクロホン、かさ、
ラジカセ、 ラジカセでモ二タ-して聞く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、何か機械のような音ですので音源地を探せたらベストです。しばらく続くようならやってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/11 02:20

まさかとは思いますが,液晶TVが音を出すメーカーがあります.



 http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?Searc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、テレビは考えられますね。でもこんなに聞こえるものなんでしょうか・・。しばらく様子を見てみます ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/10 14:26

その音は他の人にも聞こえますか?家の中にはいると音が小さくなり、外に出ると大きくなるなど変化がありますか?


そうでなければ「耳鳴り」の可能性が高くなります。

この回答への補足

はい、家族も聞こえています。今日もまだ鳴り続けていて気になっています。

補足日時:2007/06/10 14:24
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています