アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前のプロジェクトも、まったく再生も録音も出来なくなりました。
どすれば

質問者からの補足コメント

• トラックを再生しようとするとこんなのが表示されます。

「Cakewalk by BandLabで」の補足画像1

A 回答 (2件)

追加

録音できない→録音デバイスを選択していない可能性があり、「編集」「環境設定」「オーディオ」「デバイスの設定」録音タイミングマスタが、使用している入力に設定されていることを確認。
再生タイミングマスタが、接続されているスピーカーまたはヘッドフォンと同じデバイスに設定されていることを確認。

オーディオを録音できるようにSONARを設定します。録音先のトラックで適切なオーディオ入力を選択します。
トラックを録音待機にします。
SONARの録音ボタン(再生ボタンではない)を押します。
    • 0
この回答へのお礼

何処が待ちがっているのか分からないないです。
既存のプロジェクトが再生も録音もできないまったく反応しないだけで、新規では普通に使えているという現状です。
まったく動かないという感じです。

>録音ディバイスが見つからない

原因:最初にプロジェクトを保存したときのオーディオデバイスが、プロジェクトを読み込んだ時に使用できなくなっている。
見当たらないデバイスのデフォルトの割り当てが提案されますから、「OK」をクリックします。
または「キャンセル」をクリックして見つからない元のデバイスの割り当てを保持します(使用可能デバイスリストの「未設定」から選択)
見当たらないデバイスの名前が先頭にMISSINGと付加された状態でポートに表示される。

デバイスマネージャで黄色の!?マークがついたデバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動するとWindows汎用ドライバが再生成されます。

OSによってはMicrosoftアカウントでサインインするとWindowsアプリから最新のドライバが提供されます。(「プロパティ」「ドライバ」「更新」)
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。エラーメッセージ貼り付けました。
再生ボタンも録音ボタンも動かないです。
環境設定も開いてレート変更したりディバイスを確認したりしてますが、たぶんローランドのUA-25だと思うのですが・・ IN/OUTとも選択できない状態です。
UA-25とASIOが一緒に一覧されているものは選択できましたが、状況回避できずです。かなりの過去プロジェクトが動かないのでもう少しがんばってみます。