プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MIDI OXのマニュアルDL方法教えてください。midiox.comサイトみてもわからないのです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どうやら、フリーウェアをお使いのようですね。

フリーウェアはどこのメーカーのものでも取り説がついていないのです・・・。しかも日本語化パッチの存在も不明ですし、あんまり持っていてもしょうがないものだと思います。

少し値段を勉強すれば、2万円ほどオーディオインターフェイスでキューベースのバンドル版がついてきたりします。
主におまけのキューベースの方に用があるんです。

操作性や音質はそんじょそこらのDAWには負けないと思いますし、MIDIの編集作業も精密にできます。
また、いつの日か絶対に「録音できないものか」と悩む日が出てくると思うので、これをもっていればそのときに困りません。むしろ、そんじょそこらのソフトより高性能かつ、ほぼ無限の拡張性があるので一切困ることがなくなるでしょう。

単に自分が使っているだけにすぎませんが、今のご時世マイクで録音できる、あるいは、録音したデータ(WAVなど)が扱えるソフトが主流のようです。
    • 0
この回答へのお礼

peacementhさん。丁寧な回答ありがとうございます。フリーウェアが取り説ないこと知りませんでした。勉強になりました。意見参考になりました!!