プロが教えるわが家の防犯対策術!

DTMとMIDIキーボードについて。

ハードオフでジャンク品のmidiキーボードを見つけました。RolandのA-500Sという型番です。本体の動作確認はしてあるそうです。

USB端子は破損していて使えませんが、MIDI端子があるのでMIDIケーブルさえ繋げば使えますよね?

あと、MIDIケーブルはMIDIインターフェイスというやつで繋いでも使えますか?

ちなみにDAWはgarageband、オーディオインターフェースはscarlet 2i2です。

A 回答 (1件)

オーディオインターフェースscarlet 2i2には、MIDI端子が


ないのでMIDIキーボードとしては使えませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCに直接繋げば使えませんかね?

MacBook→MIDIケーブル(MIDIインターフェース)→MIDIキーボード、という感じで。

お礼日時:2022/06/25 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!