プロが教えるわが家の防犯対策術!

MIDIキーボードとオーディオインターフェイスが欲しいなーと思っていたら、MIDIキーボードにオーディオインターフェイスが付属している製品をみつけて購入を検討しています。

MIDIキーボードにオーディオインターフェイスが付属しているものの場合、オーディオインターフェイスを楽器の音を繋ぐ以外の用途(歌の録音等)に使うことは可能でしょうか?

正直オーディオインターフェイスが何のために使われるのかをあまり理解出来ておらず(音の遅延を減らすもの程度の理解)、トンチンカンなことを言っていたらすみません。調べようにも調べるための言葉が上手くみつからず、お答えいただけると非常に助かります

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!とてもわかりやすかったです。暗室で専門用語に発狂しかけていた私にたいして、貴方はカーテンを開けて下さいました。

    購入検討している製品→https://www.amazon.co.jp/dp/B077QBJZ53?tag=sleep …です。マイクいけそう!✨やったー!

    studio oneで作詞作曲をする場合、PCとこの製品とstudio oneとマイクさえあれば大丈夫ですかね?あとUSBマイクだと多分繋げませんよね?USBじゃないなんか丸いつなぎ目のマイクでおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです

    沢山質問すみません。ゲーム配信とかする場合にも、この製品を使えますかね?もし使える場合って、その都度MIDIキーボードも立ち上げなきゃいけませんかね?

    ぶっちゃけ別々に買った方が良いですか?

      補足日時:2022/06/04 09:28

A 回答 (1件)

MIDIキーボードにが付属している製品の


機種名が分かれば、どういうことが可能か分かります。
例えば、マイク入力あれば、マイクを使って録音できます。
通常は、MIDIキーボードにUSB端子があり、パソコンと接続して、
MIDIキーボードでの演奏を録音したり、MIDIキーボードで、楽譜を
作成したりできます。
「オーディオインターフェイス」というのは、パソコンと
音響機器との仲介をする機器のことです。
パソコンに音声をデジタル信号にして送り込んだり、パソコンから
のデジタル信号をアナログ音声に変換して出力する機器です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!