アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因不明の謎の騒音について聞きたいです。

不定期で、午後3時から午後5時半頃までの間、
自宅の近くで、非常に大きな騒音がなります。
音の大きさは相当大きいです。工事の音よりも大きいです。
ちなみに工事の音ではないことがわかっています。
理由は、工事が休みのときにもこの音が鳴ったからです。
音が大きすぎることが原因で、
この騒音が鳴ったあと、2時間ぐらい耳鳴りと、
実際には音が鳴っていないのに、その音が聞こえてしまいます。(幻聴?)
ちなみに何の音かというと、恐らく予想ではチェーンソーの音だと思います。

騒音の原因を調べるため、自宅周辺を調べてみましたが、
なんと一切それらしきものがありませんでした。(業者の車すらない)
つまりチェーンソーみたいな音が、外からではなく
近所の家から聞こ得ている可能性が高いです。
ただ結局、どこから鳴っているのかはわかりませんでした。

そして更に謎なのが、
家の中で騒音が、どこから一番聞こえるか調べた所、
なんと壁に設置されている、換気扇(ダクト?)からより大きな音が
聞こえているような気がします。
音がはっきりとそこから聞こえているため、
まるでダクトの中で音が聞こえるかのようなぐらいはっきり聞こえます。

また、チェーンソーの音が非常に大きいのに、
ご近所において、一度たりとも近所に苦情を入れたりしていないようです。
つまり、僕の家だけに聞こえていて、他の家には聞こえていない可能性もあります。

っとこのように色々な可能性がありすぎて、音の原因も全くわかりません。
この謎の騒音は一体何だと思いますか?
ちなみに自宅には、チェーンソーはありません。

A 回答 (6件)

3時から5時半の2時間半もの長い間ってポイントかもしれないです。

曜日はどうですか?日曜日も平日も同じですか?一般家庭から出る騒音では無い気がします。
業務終了の掃除(排気)音なのかなぁ?チェーンソーの音って物騒ですね。まずは、原因を突き止めるところから始めるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
次音なったとき原因突き止め頑張ってみます。

お礼日時:2022/05/06 02:21

時間帯が決まっているので何かタイマーで設定されてその時間帯に作動するものがあるのでは?それが不具合がでて異音を出していると想像します。



床下の湿気をとる換気扇とか備わっていませんか?
    • good
    • 1

僕もその時間帯に聞こえました!ずっと謎でしたが、学校帰りに(13時)また同じ音が聞こえたんです。

僕の耳おかしくなったかと落ち込んでてふと横見たらトラクターが走ってましたw音の正体は田んぼを走ってるトラクターじゃないですか?
    • good
    • 0

近所でチェーンソー、使ってる、


ダクトなら、換気扇止めてみる、

以上です
    • good
    • 0

謎です。

    • good
    • 3

換気扇が壊れているか、



近所で、死体をバラしているか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています