アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人済み実家暮らしの女なのですが、朝帰りを親に怒られたことがありません。何も言われません。
成人したらそれが普通なのかと思っていたのですが周りの友達には有り得ない、うちは絶対に怒られると言われます。私の家庭は実はやばいのでしょうか?

A 回答 (8件)

やばくないです。

怒られませんよ。
本人の責任で行動させる親は普通にいると思います。

成人した子供を怒る親っていうのは、怒っている親自身も
その理由がよくわかっていないんだと思いますよ。
怒る理由なんて、よくよく考えると何もありませんからね
    • good
    • 0

諦めでしょう


節度が無いのは救いようがありません
    • good
    • 1

成人済みって18歳の高校生なのかしら?ハタチを基準にしてるのか?働いてるのか?その辺は不明だけど。


ちゃんと大人扱いしてくれているんじゃない?
痛い目みても人生経験、責任ある行動しなさいと、いい意味で突き放してるのかもしれない。
逆に、話を聞いてくれないとか、今更何を言ったところでいい大人になれないと諦めて放置してるのかもしれない。こういうことなら「家庭がヤバい」というより、「あなたがヤバい」ってことになっちゃうけど…。
    • good
    • 1

本人の責任で・・・と回答ありますが



実家住みの時点で親がかりの暮らしです
世話になりながら責任て・・・w
立場が分かってない
    • good
    • 0

怒られるって事は無いと思うが、心配はあると思います。


何か事件に巻き込まれていないか?ってね。
ある程度、居場所や予定を知らせて置く方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

親御さんに聞いてみるとかしてみると良いかも。



親御さんがどう思っているかと言う話のわけだし。

話を聞いた上でそれもアリだなと質問者さんが思えれば、家庭各々の基準はあるので、その範囲だと思います。
    • good
    • 0

やばくないです。

私の家もそうです。
私の母は親に制限されまくっていたそうで、私には息苦しい思いをさせたくないからと連絡さえ取れれば何処に行ってもいいと言われていました。なので高校を卒業してからは終電帰りや朝帰りはよくしていました。
よそはよそ。うちはうちです。他人の言葉に踊らされていては未来が台無しになりますよ。
    • good
    • 0

心配だから怒るんでしょう。


それはそれで良いと思っています。
私も、成人しても、しばらく怒られました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A