プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少林寺拳法って弱いと言われています。
私も経験者で、最近になって道院に行きましたが、練習もヌルく、弱いと言われのも納得です。
しかし他のジャンルの格闘技に対抗できる様な練習をすれば、十分対抗できると思いますが、如何でしょうか。

A 回答 (3件)

私は有段者ですが、こんなものより柔術かMMAをやった方が何倍も強くなれます。

私は今はMMAをやってますを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の練習体系では強くなれないですね。それなりの練習をしないと。

お礼日時:2020/02/05 17:26

勿論です。



少林寺拳法そのものに欠陥がある訳では
無いのですから、それなりの練習をすれば
対抗出来ますよ。

ワタシは、空手を中心に、柔道、ボクシング、
剣道と色々やってきました。

少林寺はやったことはありませんが、
友人がおりまして、どういうモノかは
かなり解ったつもりでおります。

で、少林寺が特別に弱いとも思いません
でしたけどね。

投げや間接もあり、総合格闘技や日本拳法に近いな
と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらかといえば、逮捕術などの制圧術に近いと思います。
結局の所、強さは個人の技量だと思います。

お礼日時:2020/02/02 20:38

>しかし他のジャンルの格闘技に対抗できる様な


>練習をすれば、十分対抗できると思いますが、如何でしょうか。

 当たり前の事です。
相手を研究すれば 余程ヘボでない限り
対抗できます。

 古い話ですが、
猪木が、異種格闘技戦
<ボクシングvsプロレス>での
猪木の作戦は、打撃のプロに打撃を撃たせない!
 相手の弱点、自身の強みの良い例では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリ戦ですよね。色々と言われた一戦ですね。

お礼日時:2020/02/02 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています