アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少林寺拳法の本部の先生の乱取りの実力は、どうなんでしょうか?
私は大学のクラブで四年間、少林寺拳法をやりましたが、その間、本部の先生の乱取りを一度も見たことがありませんでした。
本部の先生は本当に実力があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>しかしながら、ピンときませんね。



 そういうこと。

開祖がお亡くなりになってから、少林寺拳法は、迷走中・・・・。

 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

この本を読めば、なんとなく、分かるかもしれません・・・↓


https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E6%AD%A9%E3%8 …
 
 『一歩、踏み出せない人のために』―やわらかいものが一番強い  著者 宗 由貴


その中に、未開の地へ行ったら、護衛についていた師範代の人が、真っ先にばててしまった。と。



 他にも、少林寺拳法関係ですと、こんな話があります。

 ある時、電車の中に、酒に酔って、大声で暴れている大男がいました。少林寺拳法有段者の男は、少林寺拳法を使って、黙らせてやろう、と、機会をうかがっていました。
だんだん、暴れ方が酷きなってきて、「今か!」と思った、その時、老人が、その大男に話をし始めました。すると、何と、その大男は、静かになってしまいました。そして、「今、失業中で、仕事が無く、、、、」と、老人と話していることが分かりました。 その時、少林寺拳法高段者の男は、「これが、私の求めるものではないか!」と、気付き、「まだまだ、修行が足りない」と、反省しました。


 求めるものを、間違えないように!     <(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。しかしながら、ピンときませんね。

お礼日時:2019/08/27 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!