アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく出来た総合格闘とキックボクシングが併設されている格闘技ジムに通ってます。
打撃が好きなのでキックしか通ってませんが、今続けるかジムを変えようかと迷ってます。
というのも、始めて5ヶ月ぐらいなのですがこれ以上上達しないと薄々感じてます。
その原因が、講師の教え方等です。
フィリピン人の講師なのですが、練習内容はロードワーク、縄跳び、シャドー、ミット、サンドバッグが大半で今までスパーリングを一度もやらせてもらったことがなく。
マススパーをたまにやらせてもらっても、ヘッドギアすらつけさせてもらえず
パンチは寸止め程度、蹴りは軽く当てる程度でやらせてもらえますがヘッドギアをつけないから
初心者同士殆ど足技だけの戦いとなり、パンチは使わないも同然。うまくなっている気が全くしません。
吹っ切れて内緒で打撃の大会へ勝手に出ましたら、試合での距離感がわからない、ジャブのタイミングもよくわからない
相手が迫ってきたときの対処がわからず殴られる。
思わずミドルキックを放つも全く距離感が遠いので殆どかわされ
パンチも全く当たらず、今までの練習が生かせず赤子の手を捻るが如くボコボコにされて負けました。
それを糧に練習に勤しむも、結局大したことはやらせてもらえないので能力の頭打ちを感じてます。
また、練習に来る大会等へ出ている小学生や同じトレーナーメインでやっているようで
試合前になると、そういう人たちを中心に練習を始めて素人達は放置されているような感じです。
なので、ジムをやってるのは講師の趣味でやっているようにしか思えなくなってきました。
家から20分以内の距離にあるため、非常に近くていいのですが
これ以上やっても意味が無い、お金の無駄だと思ってきており、片道1時間以内にある防具付き空手をやろうかと考えてます。
ただ、練習の体系が全く異なるので暇なときに行けたのが、これからは決まった曜日と決まった時間にしか行けず
電車でわざわざ行かないといけないのが難点です。
ジムの人も決して悪い人ではないのですが、ちょっと教え方に不満があります。
最近は週3~4で2時間やっていたジム通いも、週2程度にとどまっており
行っても身が入らず行くだけで終わっているように思えます。
無理してでも今のジムでやるべきか、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

趣味で通って不満があるなら変えるべきだと思います。

• 0