アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳です。格闘技経験はありません。
今から初めて、プロの格闘家になれるでしょうか?
プライドに興味があります。
特に運動経験はなく、セールスポイントはタバコを吸わないことくらいしかないのですが…。

何からはじめればいいでしょうか。
とりあえず筋トレはやっています。

A 回答 (4件)

26歳だったら遅くはないです。

今は格闘技を高年齢から始める人は多いです。
プロを目指すなら筋トレだけではなく、柔軟と走りこみ、(最初はゆっくりで)は最低やっておきましょう。ジム通いしても基本なので!!
1番は良いジムを探すことです、(悪い師に3年付くより良い師を3年探せ)でジムを見学して自分にあった所を探すと良いでしょう。その中でなるべく強い選手がいる所を探してください。タバコを吸わないのは運動選手にとって良いことなので持続してがんばってください。
    • good
    • 5

一言でプロと言っても、


ただライセンスだけ取るのか、
あるいはそれで生活していくのかでは
雲泥の差があります。
ライセンス取得(ボクシングやキック)ならそう難しいことではないでしょう。
ただ、その道で生活していくことを考えれば、
ほとんど無理といえます。

まずはどこでもいいから、ジムや道場に所属することですね。
プライド好きならば、柔術がいいのかな?
今は流行なので地方都市にも道場はあると思います。

ちなみに、ボクシングで世界チャンピオンになった輪島さんは、26歳からボクシングを始められたはずですよ。
もっとも、それまでは、力仕事を人一倍やっていたそうですけどね。
    • good
    • 5

柔道、空手、レスリング、相撲等、大概のプロ格闘家はなんらかの自分の土俵をもっています。



どれか一つを選んで、入門し、一からその道で
徹底的に鍛えます。

例えば、空手で5段ていどになったら、
プロ格闘家への道も拓けるでしょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

とりあえず、いろんな道場がありますから、一つ選んでしばらく稽古に通ってください。


そうすれば、徐々にわかってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A