アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本よりも海外(特にアメリカ)でプロライセンスを取得してみたいですが、可能でしょうか?当方ボクシングキャリアは2年半です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アメリカでは、日本のような「プロテスト」は存在しないと、どこかの掲示板で見た記憶があります。

プロボクシングの興行では、実際に競技に出る「選手」のほか、「マネージャ」「ジム」「プロモータ」が関わってきます。

マネージャは選手側に立ち、ジム・プロモータとの仲介をする窓口。
 ジムは選手の練習環境。
 プロモータは、対戦カードを掌握する興行主。
 そんな風に記憶しています。

アメリカでは、「プロモータとの契約が成立」した段階でプロ活動が始まるとか。もちろん、プロ入り以前の実績や能力は評価されると思います。
 日本のように、ジムがマネージャ・プロモータを兼ねる「ジム単位」ではなく、あくまで独立の「プロモータ単位」でプロ活動が進められるようですね。ジムは練習場所であり、対戦カードを決めるのはプロモータといったところなのでしょうか。
 プロボクシングはスポーツであると同時に、ショービジネスでもあるのでしょう。

それから、海外の選手ってアマチュア経験が豊富ですよね。そういった下積み実績が、プロ入りの可能性にも関わるのではないでしょうか。

素人の推測ばかりで恐縮ですが、日本とは随分運営の実態が違うように記憶しています。

(詳しい方の補足を希望します)
    • 0