プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FIFAはライセンスが多くて実名で使えるチームが多く、ウイイレ(efootball)はリアルなサッカーに近いと聞きました。個人的にはゴールが沢山決まる方が面白いので点が入りやすい方をプレイしたいです。またライセンスも、海外チームはあまり使わないと思うので日本のチームが多い方をやりたいです。
どっちがおすすめですか?

A 回答 (1件)

FIFAは世界向けで、efootballは日本向けになっています。


ゲーム性もefootballの方が高く操作も簡単、FIFAはリアル重視でやや難しい操作になっています。
FIFAはリーグのライセンスを取得しているのでefootballの約倍くらい多いのが魅力です。
efootballはライセンスないのは架空名になっていたりするので直したいなら名前変更するのが少し手間です。

efootballもFIFAも追加で課金しないとキャラクターがなかなか集まらないので、最初は少し難易度が高いかもです。

日本代表が使えて操作性もシビアではないefootballの方が向いてるかなとは思います。

efootballの方はゲーム本体料金が無料なのと追加課金するとしても安く済むので、とりあえず初めてみて損はないかなと思います。

またefootballのみ次の新作にデータの引き継ぎが出来ます。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!