プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近サッカー代表を見てはまってます。
昔に比べみんな海外にいってて、強くなったといってますが、よく考えたらビッククラブって富安、南野くらいですよね?南野に関しては活躍してるとは言いがたい。
FIFAランキング上位のチームのスタメンどころの選手の所属チームってどんなとこですか?
みんなビッククラブでなおかつスタメンで活躍してる選手ばかりですか?
そんなことないですか?

A 回答 (1件)

いわゆるサッカー列強国といわれる国の代表選手は、おおむね


ヨーロッパ、とくに5大リーグ所属クラブですね。
ラリーガ、セリエA、プレミア、ブンデス、リーグアンです。

メガクラブといわれるのは14クラブくらいですかね。
マンC、マンU、リバプール、チェルシー、アーセナル、トットナム、
バルセロナ、レアルマドリード、アトレティコマドリード、インテル、
ユベントス、ミラン、バイエルン、PSG、ってところですかね。

スタメンで出てる選手もいればそうでない選手もいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!