プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ahamoを海外で使う場合
アメリカに半年行きますが、国際データローミングは月当たり20ギガまでは使えるが、15日間の速度制限のしばりがあるようです。これは、翌月初めにリセットされますか?あるいは、海外にいる期間全てを通しての15日間でしょうか。アメリカでahamoをお使い経験のある方お願いします?

質問者からの補足コメント

  • 皆様方、有り難うございます。やはり、無理そうですので、15日経つ前に、現地のトラベルsimカードと入れ替えて使用したいと思います。

      補足日時:2023/08/28 08:14

A 回答 (3件)

>これは、翌月初めにリセットされますか?


日本に戻って、国内の基地局と通信しないとリセットされません。

https://faq.ahamo.com/faq/show/141?category_id=1 …
「解除するには日本に帰国しデータ通信を行う必要があります。」
    • good
    • 1

お使いになる日本の会社が、アメリカの国内キャリアとしてどこを使っているかを確かめておいた方が良いですよ。


行かれる場所について、具体的かつ出来るだけ細かく、そのキャリアのサービスレベルがどうかを見ることです。
場所によっては、サービスエリアには入っていても、電波が弱くて全然スピードが出ないなんてざらですから。
    • good
    • 1

ahamoのサイトで見る限り、高速で使えるのは利用月の


15日間一回限りで次の月以降は低速のみ。

一度帰国しないと高速では使えないと解釈します!
(翌月にリセットされるような記述はないので)

ahamoに直接問合わせるのがいいかと!

楽天の場合ahamoの2970円分に利用すると
月5G(基本2Gプラス3G購入)、一ヶ月分には
厳しい、8Gは欲しいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A